SSブログ

1月27日 [食べ物]

今日のお昼は会社で駅弁大会!

e270109.JPG
つばめグリルのランチボックス。
以前にも紹介したつばめグリルのハンバーガーが2個入ってピクルスとサラダが
ついたランチボックス。これは同僚が食べちゃいました。

d270109.jpgc270109.JPG
おつまみ弁当。なぜか夕刊フジとのコラボ?!
おやじ対象のお弁当らしいです。ビールのおつまみにあうおかずばかり詰め合わせた
みたいですが、それならご飯いらないだろ・・・。

b270109.JPG
新宿の老舗洋食屋、アカシアのロールキャベツ弁当。
羽田空港やグランスタにもでき、お弁当まで販売しているんですね!お弁当も新宿の
お店同様リーズナブルなお値段です。コロッケもついていてお得感たっぷり。

a270109.JPG
ふぐ寿司。こちらは空弁です。中身撮るの忘れました。
一番高いらしいですが、一番中身はしょーもなかったです(笑)
ふぐ寿司が4カンはいっただけ・・・。それで弁当といえるのでしょうか?
空弁はどちらかというと、こういうお魚使った寿司系が多いですね。

私はメインでおつまみ弁当をいただきましたが、駅弁って色々ですね。東京駅や品川
駅はグランスタやエキュートのような駅ナカができ、老舗レストランのお弁当なんかが
買えますが、昔からあるだるま弁当やカニ寿司みたいなのも好きです。会社の机で
同僚とワイワイ食べましたが、やっぱり車両の中で流れる景色を見ながら食べたい
もんですね~。あぁ~旅に出たい!
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ゆう

駅弁楽しいですよね 選ぶのも悩むもの(好き嫌い多いくせに!?)
その おつまみ弁当!!!知ってます!食べた食べた!(笑)
アカシアのロールキャベツ弁当が美味しそう。。。次回チェックします!

ほんとは会社じゃなく電車の中が楽しいのにね~
どっか行きたい病。。 私もどうしようもなく かかってます
せめて計画立てて楽しまなくては。。
by ゆう (2009-01-27 23:37) 

えみ

駅弁大好き!コンビニ弁当やデパ地下総菜は苦手なのに!
アカシアは美味しかったようですよ。久々に新宿のお店に行ってみたくなりました。

今日仕事をしていたら、妹から韓国旅行のセールスメールが来ました。ちょっと考えてみようかな。気分的には東北に行きたいのですが。
by えみ (2009-01-28 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1月25日1月28日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。