SSブログ

6月13日 [食べ物]

鎌倉のレンバイに美味しそうなトマトを発見。売られている野菜も春から夏へ
確実に変わってきています。お値段も1か月前に比べたら随分と落ち着きま
したよね。

a130610.JPGプチトマト

大きなトマトも売っていましたがプチトマトを購入。よく見たら2種類あったの
で迷っていると「迷うならどっちも買ったら?」とお店のおばさんに言われて
買ってしまいました。100円ずつおまけしてもらったので良かった!
b130610.JPG左がアイコ 右がフルーツトマト
フルーツトマトの方はおそらく品種はココだと思います。アイコは果肉たっぷ
り、フルーツトマトは汁がたっぷりで甘かったです。トマトは体を冷やすので
オーブンで焼いて食べるとさらに糖度が増してどちらも甘くなって美味しかっ
たですよ~!むくみにも効くそうなので、生でサラダもいいですが火を通して
食べるのが冷房のかかるこれからの季節はオススメですね!

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

ひろきん

おひさです!今日は先週の疲れで・・・
レンバイまで足が延びなかったです。
プチトマトがあったのなら行ったのだけどなぁ~
お弁当にちょうどいいのですよね♪
確かに、プチトマトを焼いて食べると美味しいですよね。
100円ずつって、200円?!さすがえみさんだ!
by ひろきん (2010-06-13 23:01) 

えみ

トマト、1袋200円とか普段してますよね~!?でも2つで200円にしてもら
いました。ラッキーっす。おかげで惜しみなく焼いてモリモリ食べました。
明日は焼いてチーズかけて食べたいです。
赤い食材ってないので、お弁当に1つ入れると彩りにもなるし便利ですよね。
by えみ (2010-06-13 23:24) 

ちゃるこ

レンバイ・・・ご無沙汰なので行きたいです♪
面白い野菜があって楽しいですよね^^

追伸:
私がスガシカオさんを気にする訳。。。
多分、学生時代に好きだった人に似てるからかも(笑)
by ちゃるこ (2010-06-13 23:32) 

えみ

スーパーに比べると高いのですが、食べると納得できる味なので買ってし
まいます。トマトなんかスーパーのものは早摘みされてしまいますが、
レンバイのはギリギリまで育てて摘まれてるので糖度も高くて美味しいん
です。今日も焼いて食べました~。

気になるわけは、そうだったんですね(笑)。
by えみ (2010-06-14 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6月12日6月15日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。