SSブログ

7月26日 [食べ物]

260710.JPG桃!!
実家が果樹園という知り合いから「桃、12個2600円で買わない?クール
宅急便代は出血サービス!」と言われ、まんまと買ってしまいました。
スーパーでも普通に売られてるのに、果物って意外とスルーしますよねぇ。
フランスにいる頃は切れることなく買ってたのに。果物の値段が安いっての
もあるけど、乾燥している国では水分補給の代わりに果物を沢山食べる傾
向もあるようで。

てっきり●●農協みたいな箱でくるのかと思ったら、※※農園と知人の名前で
生産者にはお父様のお名前が箱に書かれてました。他の果物や野菜も作
ってるらしいけど、スーパーにある野菜の袋のQRコードかざしたら、お父様
の写真とか出てきたら笑うな・・・。

桃は1つ1つがとっても大きく甘くておいしかったです。とってもいい匂いが
していたので皮がついてるのに犬も舐めてました。
250710.jpgペロリん

りんごは医者知らずと言われてますが、桃は糖尿病にいいらしいですね。
他にも血圧予防や美白にも効くんだって!今日会社に行ったら「なんか日
焼けしてない?!」と皆に言われました・・・。桃食べて美白です。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ひろきん

プチごぶさた。(^^;首大丈夫そう??
元気そうでなによりです!
桃の季節ですね♪大好きです。うらやましぃ~
冷蔵庫にあると、夜のうちに、無意識で食べてしまうほど・・・
皮付きで食べたり、固い状態で食べたりする地方もあるそうですね。
私は完熟の桃で、どちらかと言えば痛みかけた桃が好きです♪
血圧予防にもいいんだ!φ(..)メモメモ;たくさんたべよ~(^^)
by ひろきん (2010-07-28 20:16) 

えみ

あれから、特に何もない感じです。遊びまわってますし。
桃、スーパーで買うとなるとためらうのに、こうやって信頼筋から勧められる
と買ってしまいます。果汁も豊富なので、冷やして食べると美味しいです。
皮付きでたべるといえば、フランスにいたせいか毛のない果物は皮で食べ
れるようになりました。ブドウはほとんど皮も食べちゃいますね。
アフリカの友達はキウイとかも皮のままたべてました!!さすがにムリ!
by えみ (2010-07-28 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7月24日7月29日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。