SSブログ

8月31日 [食べ物]

今日新発売の白いとうもろこし、真珠もろこしをゲット!
310810.jpg左が真珠もろこし 右が普通のとうもろこし
どんな味かな~と思って食べたら、甘い!!すっごい糖度です。新鮮なので
生でも食べれるかなと思ったのですが、売ってくれた人に聞いたら電子レンジ
で5分チンするのが1番美味しいとのことでした。


b310810.jpg髭はねこじゃらしじゃありません~!
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ひろきん

やっほー(^^)/元気ですか?
まだまだ暑くて困ってます。。。
夏休みは体調崩して大変でしたが、やっと復活です。
# パソコンとともに(^^;
実家で、とうもろこし、たくさん食べました。
親は、ラップで包んで、電子レンジでチンしてました。
私は茹でたほうが美味しい!って思ってたのですが、
レンジ調理も意外と美味しかったです。
やっぱり手軽に簡単ってのがいいですよね!
真珠もろこし 食べたいなぁ~
by ひろきん (2010-09-01 20:20) 

えみ

体調は復活されましたか~。長引く猛暑に風邪→夏バテというパターンが
ありそうな予感。電化製品もこの暑さ大丈夫なのか!?と思ってしまい
ます!

とうもろこし、美味しいですよね~。ラップは便利です。でも濡らしたキッチン
ペーパーにくるんで電子レンジって方法が1番美味しいとも聞きました。
真珠もろこし、私は100円で買ったのですが市場だと300円らしいです。
高いですね・・・。
by えみ (2010-09-03 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8月29日9月3日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。