SSブログ

10月17日 [音楽と食]

今日はSMA(ソニーミュージックアーティスツ)のイベントで渋谷へ!
渋公からライブハウスまで渋谷の10会場をジャックし、色んなアーティスト
がライブをします。久々のSMA祭りで楽しみっす!

っつーわけで腹ごしらえ。でもね、明日は健康診断なんですよ!なんとか
減らしてみたものの、もぅ少し減らしたい。なるべくローカロリーで最後の晩
餐を・・・ってことで、スープストックにしました。
a171010.jpgゴッホの玉ねぎスープ
新国立美術館で開催中のゴッホ展とコラボしてるらしく(初耳)、ゴッホの
じゃがいもスープとゴッホのたまねぎスープっつーのがありました。じゃが
いもは炭水化物なのでNG。玉ねぎっすよ。

b171010.JPG渋公もといCCレモンホール
さてご飯を食べたらイザ出陣。ここからはノンストップでライブのハシゴです。
もちろんここでもカロリー落す予定。とりあえず円山町へ行き、O-Crestで、
黒猫チェルシーとOKAMOTO'Sの複合バンド「チェルシー岡本とブラックキャ
ッツ」を堪能。実は目の前のO-NESTで奥田民生の股旅やってたんですが
入場規制で断念。で、その後Crestから下の階のEASTに移動しビートモー
ターズを見て、前のビルのNestに移動し倶知安乃風を軽く見た後、Crestに
再移動をして渡辺シュンスケのSchroeder‐headzを軽く見た後、いよいよ
渋公へ。速足で行ったら丁度スクエアが終わって氣志團が始まる前でした。
氣志團がお送りするベストヒット☆SMAは笑った。所属アーティストをパロっ
て下心ブラザースに本村カエラ、パフィーもやってくれました、あと国生さゆり
も出てきた、そして最後に「1番好きな曲です!服部!!」で〆てくれました。
そしていよいよユニコーン。ベイシティーローラズはアイルランドに帰ったと聞
いていたので、今日は何ネタか?と思ったら黒のスーツで『裸の大将』の『野
に咲く花のように』で登場と爆失笑。で、この流れひょっとしたら・・・と思ったら
『裸の太陽』の時に『裸のたいしょ~』と歌ってくれました。そしてSMA祭りって
ことで1年ぶりに社歌も聞き、あっという間に終了。その後、徳光和夫顧問のM
Cにより全会場から所属アーティスト147人大集合!ってかスゴイ!皆で大合
唱の後、徳光顧問、奥田民生顧問と原田会長からご挨拶。また来年も何かで
きたらやりたいです!との事。来年が待ち遠しいですね~。〆の言葉は徳光顧
問と氣志團の翔やんで「ズームイン!」

さてしっかり汗かいたので減ってるといいんだけど。そうそう渋公に移動する途
中で、最近できた東急百貨店のジュンク堂×丸善の本屋に寄ってみました。も
ちろんアレをもよおさせるためです。必死です。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10月15日10月18日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。