SSブログ

10月18日 [外食]

無事健康診断も終わり、思ったほど愕然とする結果でもなく、バリウムも下剤
を飲むことなく外に出しました。最近のバリウムはバリウム自体に下剤が入っ
てるそうですね。なるほどです。

さて昨日の昼から食べず過ごしましたが、昼はどかーんと食べたいなと同僚
と11時過ぎたら早速ランチに。がっつり何食べようか?と考えた結果、最近
海浜幕張の駅前にできた焼小龍包のお店へ行きました。

全ての定食メニューに焼小龍包が2個つくと部長から聞いていたのですが、
(部長お気に入りらしく既に4回もいっている)かなり大きめの小龍包。おま
けに蒸しじゃないので皮が厚く、結構食べ応えあります。
b181010.jpg焼小龍包
上の方を穴を箸であけ、ちゅーちゅー吸ってスープを飲み食べます。ガブリ
と蒸し気分で食べると大変なことになるので注意です。

さて定食の方ですが焼飯が食べたいな・・・と思ってたらカニ炒飯があった
ので頼んだら、あんかけタイプでがっくり・・・
a181010.jpgあんかけカニ炒飯
パラパラのご飯タイプを想像していたのですが~。カニ炒飯ってあんかけが
普通なのでしょうか?!
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

dori

おいしそうですね♪
千葉県に戻ってきたので
海浜幕張だったら行けるわっ(笑)
by dori (2010-10-19 08:15) 

えみ

doriさん引っ越しされると書かれてましたが、千葉県に戻ってこられた
んですね!関西はまだまだ焼小龍包はないようですが、都内、神奈川
千葉あたりにはあります。海浜幕張のお店はドラゴン食堂というのです
が、どうやらチェーン店のようで他の場所にもあるようです。

私的には町田の方で食べたお店が一番美味しかったです!遠いですが。
by えみ (2010-10-20 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10月17日10月20日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。