SSブログ

10月20日 [食べ物]

a201010.JPGdashi cafe
味の素がプロデュースの出汁カフェ。最近銀座で話題のお店です。土日は
結構いっぱいなので平日行ってみるか・・・と思ってたところ、本日仕事休み
がとれたので早速行ってきました。

ところが平日でもまだまだいっぱい。無料で頂けるので仕方ないですかね。
15時までは女性オンリーなのですが、15時すぎると男性も3割くらいの割
合でいらっしゃいました。
b201010.JPG昆布の出汁と塩おむすび
おにぎりは10時と15時からそれぞれ100個限定。運よく食べる事ができま
した。出汁は常時2種類あり、本日は利尻昆布のすまし汁と鰹節のお味噌汁。
小さなお椀なので、「もぅ少し味わいたいな…」って感じ。ちなみに塩むすびは
1回限りですが、出汁のおかわりはできます。私はそれぞれ1杯ずつ頂きまし
た。

まだまだ実験的な部分も多いのと物珍しさで人が寄ってきている部分もありま
すが、今後はもっと他の出汁なんかも出てくるのかな?味の素なのでコンソメ
スープなんかも飲んでみたいですよね~。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10月18日10月23日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。