SSブログ

5月16日 [音楽と食]

土日はライブ活動にいそしんでおりました。
震災以降、そもそも公演が中止になったり延期になったりという事情もありま
したが、自分の中でもやっと再開というか、普通に行ける状態になったのか
な・・という感じです。ただ今までどおりというワケではなく、ライブ時間がアン
コール含め2時間以内で終わったり、なんとなく舞台セットをスッキリさせて
華美にならずに・・・っていうのは時流なのでしょうか。

puffy.jpgパフィー@日比谷野外音楽堂
土曜日は15周年記念のパフィーのライブ。本当は15周年記念ツアーだった
けれど震災がおこり「TimeForAction」というツアー名に変え、今できる事を
追及したツアーとなりました。すでに1度見てるのですが他の場所でも見てお
いて良かったわ。1曲ラップが入ってる曲があるのですが、普段は川西さんと
渡辺シュンスケ氏の2人がなんちゃってラップをしていて、それはそれでファン
には楽しみなんですが、ファイナル日比谷では本物のスチャダラパーの兄と
BOSEが出てきました。まぁ5割パフィー、4割川西さんを見ていて、残り1割
誰を見ていたかというと南流石(笑)。パフィー15周年っつーことで舞台セット
のスクリーンにデビュー当時のPV出ると「あぁ若い・・・」って思うけど、流石さ
ん全然変わらん(爆)。あのステージ上でたしか1番年上のハズです。スゴイ
です。

そして日曜日は・・
maroon.jpgMAROON5@パシフィコ横浜
人気アメリカバンドのMAROON5。外あーティストが原発怖いとかで中止とか
なってるから来ない可能性あるのかなぁーと思ってましたが、すんなり来ました。
実はチケットは去年のうちに頼んでたので、全然覚えてなかったのよー。アンコー
ル含め90分。短いでしょ。洋物って激短か超ロングかどっちかなんだけど、それ
でも短い。内容に文句はなかったし満足だったんだけど・・・。で、なんで短いかの
理由がなんとなく今日武道館で見た友達から聞いてわかった。武道館には前座
が居たらしい。前座含めて2時間って事か。。。なんだかな。

160511.JPGロミユニのシロップ
昨日一緒にMAROON5行った友達から貰いました。震災後、ミネラルウォーター
が手に入らず、炭酸水を箱買いしたと言ったら「シロップ割るとオイシイヨ」と。あ
りがとう。でも私、フランス育ちなんで炭酸水そのまま飲めるんですよね。でもアリ
ガタイ。これ自分で買うにはちょっと高いからねーw

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月10日5月21日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。