SSブログ

7月4日 [洋菓子]

朝起きるなり、ケーキが食べたいなぁ・・・と。こんなに暑いのに何故?と思い
つつも、食べたいものは食べたい。お天気もいつ晴れていつ雨が降るかわか
らないし、今日は特に予定もないのでノロノロと起きて地元で有名なお店へケ
ーキを買いにいきました。

TVチャンピオンでお馴染みのパティスリーヨコヤマにて購入。買いに行く途中
で「やっぱりケーキよりパンかなぁ?」とお店変更案も浮かびましたが、起きた
時に思った事をしないと後悔するので、やはりケーキへと再決意。

朝起きて食べたいと思ったのは他ならぬスポンジケーキ。なぜか普通のショー
トケーキが食べたかったのです。それなのにお店に入って1番目に頼んだのは
b040710.JPGミルフィーユ
スポンジケーキが食べたいのに、何故にパイ?!苺が食べたいのか?!と自
分につっこみ入れながら
a040710.JPGショートケーキ
ちゃんと買いました。っつーか売っていてよかった。意外とスポンジケーキって
ないんですよね。この季節だとカップ系のジェリーケーキとか、タルトとかが幅
をきかせるので。これ以外にもパンも売っていたのでパンも買いました。最近
ケーキ屋でパン売ってる事って多いですよねぇ。

帰って昼ごはんの代わりに食べました。暑いけどホットカフェオレ作って、汗か
きながら食べました(笑)。甘くて生クリームはベトベトするけど、やっぱり美味し
い。でも気がすんだので、当分スポンジケーキはいいかな。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

ひろきん

本能のままに動いた日曜日って感じ?(^^)
私もようやく健康診断が終わったので、
何か美味しいもの・・・と思ってます。
ところで・・・えみさんならご存知かなぁ~
実家に美味しいカラ付き落花生を探しています。
お勧めのショップってご存知ですか?
# 記事に関係なくてすいません。
by ひろきん (2010-07-05 21:24) 

えみ

そう、本能のままにです~。
健康診断、診断内容も気になりますが、1番気になるのは当日の体重だ
ったりします・・・。
落花生、千葉・八街産ですよねぇ?「ますだ」が有名かな。ネットで検索
すると出てきます。ここのピーナツクリームが好きです。ピーナツ100%な
のでネトネトであごの裏にはりつきます。でも一度食べちゃうと他のが
食べれなくなっちゃいます~。無糖をいつも買うのですが、バンバンジー
などお料理にも使えます!
by えみ (2010-07-05 22:08) 

ひろきん

体重・・・金曜日やばかったので、土日で2キロ落としました(^^;
早速の情報ありがとうございます。
「ますだの落花生」みつけました!
親がジャム好きなので「香るピーナッツクリーム」もいけそうです♪
さすがえみさん、色んなものご存知なんですね。
満腹道場に入門しま~す。
by ひろきん (2010-07-05 23:17) 

えみ

2日で2キロ!
私も痩せないとなぁ・・・。なんだか最近短期で減量できても長期でできない
体に・・・(汗)
ますだのピーナツクリーム、高いけど一度お試しを!
by えみ (2010-07-06 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7月3日7月6日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。