SSブログ

8月17日 [洋菓子]

昨日の尾張屋で蕎麦を食べた帰り、すぐ近くのオーグルニエドールへケーキ
を買いに行きました。京都のみならず、関西を代表するパティスリーです。

私はこちらをチョイス
a1698.JPGピラミッド
これはグルニエドールの西原パティシエがフランス修行をしたリヨンのチョコ
レート店『ベルナシオン』の名物ケーキ。実はこのベルナシオンからほど近い
ところに住んでいたので、これが日本で食べれるなんて!濃厚チョコレート
ケーキですが、色んな味のチョコが組み合わさり、チョコ好きにはたまりませ
ん。いつ食べても美味しい~!

b1699.JPGレモンタルトとシブースト
メレンゲがのってるのがバジル風味のレモンタルト。妹が食べましたが、結
構しっかりとバジル風味がしたっぽいです。もう1つはシブースト。こちらは弟
が食べてましたが、美味しそうでした~!季節もあるのか、チョコレートやクリ
ームを使ったものより果実系のケーキが多かったです。

c1700.JPGいちじくのジュレとチーズケーキ
弟がもう1つ食べたのがチーズケーキ。キリのチーズケーキということですが、
そのまんまキリチーズの味がしました。いちじくのジュレは冷たくて美味しそう
でした(母が食べました)。

久々に美味しいケーキが食べれて満足。お盆明けだったので休んでないか気
になりながら行きましたが開いていて良かったです。お店の前のカフェが拡張
工事をしているようで、秋くらいにはカフェも大きくなるのでしょうか?楽しみっす。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8月16日8月18日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。