SSブログ

10月31日 [食べ物]

a311010.JPGマカロン?
昨日、明石に行った時に思い出して駅前のお店で買ったもの。
マカロンのように見えますが・・・
b311010.JPGモナカの中におにぎり
『もかむす』というおにぎりの海苔の代わりにモナカという食べ物。ご飯とモ
ナカがくっつかないようにしてあるので、皮はパリってしています。
以前TVの某ケンミンショーでやってたので思いだして買ってみたのですが
完全にアイデア商品で、明石っぽさは一切ありません(笑)。
本当は明石土産にタコ煎餅とか買いたかったんだけどねぇ。いや、明石焼
きとか寿司が食べたかった。。。たこ煎餅は銀色の袋(?)に入ったお店の
方が好きです。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

あかりんご

モカムス!!こんなカラフルな色あった~ん?!
キモイ!!

by あかりんご (2010-11-05 18:44) 

えみ

モカムス食べたで~。一回食べたらいいって感じかも。
ラップサンド風の、ラップおむすびも売ってたけど、今はそっちの方が
売れてる模様。
by えみ (2010-11-06 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10月26日11月1日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。