SSブログ

12月12日 [おやつ]

ひっさびさのロミユニコンフュチュール。最近パンにジャムをつけてないな。
どっちかというと母の方がここのジャム気にいっちゃって。そりゃココの食べ
たらスーパーのジャムとか食べられないですよねぇ。

ひっさびさに訪問したら、やはりというかクリスマス商戦してました(笑)。
商売上手というか、まぁある意味これからホワイトディまで甘い物市場は
かきいれどきなんでしょうねぇ。でもバレンタインの来年のデパートの納品
は最盛期の20%あたりらしい。ま、ロミユニには関係なさそうだが。
b121210.JPGクリスマスクッキー
星型のクッキー、形はかわいいけれどジンジャー味。ヨーロッパでは定番
のサンニコラのクッキー味です。サンタクロースのピックが入っています。
a121210.JPG左はクリスマスジャム右はエピスドノエル
クリスマスジャムは木の実がいっぱい入った甘酸っぱい系のジャム。ノエ
ルドエピスは、シナモンやジンジャーなどのスパイスのブレンド。これを温
めたリンゴジュースやワインに1つまみ加えると、あら不思議!クリスマス
なブレンドに・・・!! ジンジャーやシナモンが体を温めてくれます。これ
もヨーロッパの冬に飲まれるドリンク。コップ1杯分を作るのは面倒だけど
こんな風に粉で売ってるのってすっごい便利!美味しかったら、ちょっと買
占めしてみます。クリスマス限定だしね。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12月11日12月16日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。