SSブログ

12月28日 [音楽と食]

いよいよ今年もやってきました、COUNT DOWN JAPAN FES!!
今年も幕張メッセで本日~31日まで開催です。
先週の金曜あたりから搬入トラックを仕事しながら見てたのですが、ワクワ
クしながら仕事していました(笑)。
午前中、エライ方々と仕事をした後、なんとか仕事を尻切れさせ会社を出た
のは12時40分。メッセに到着したのは46分(!)13時開演に余裕です。

a281210.JPGお馴染みミラーボール
ミラーボールの横を通り抜けて目指すはアースステージ!
以下見た順番で
①PUFFY⇒去年はギャラクシーステージの初日1番目だったけど今年は
メインのアースの1番。さすが来年15周年です。これからの4日間を温める
べく皆が知ってる曲ばかり。南流石もステージ狭しと踊りまくり。もちろんド
ラムは川西さん。あっという間に終わりました。
②筋肉少女帯⇒ギャラクシーステージへ移動。フェスはいつもアウェーとい
う筋少もロッキン関係はもうホーム。オーケンの古式ゆかしいコール&レス
ポンスは本日も健在。エックスジャンプの練習を見て「結論からいうと・・・」
と先日のすべらない話のパクリを言うオーケン。もちろんその後は踊るダメ
人間♪ ダメ人間と叫びながらエックスジャンプしてる私は今朝仕事してる
自分と同じとは思えん・・・部長みたら腰ぬかすやろな。最後はふーみんの
後ろにつまれたマーシャルアンプ16段崩れました!!
③奥田民生⇒再びアースに異動。「パフュームです。今日は打ちこみバリ
バリのダンサブルな曲で頑張ります」とのMC。先日終わったMTR&Yツア
ーのメンバーでセットリストもツアー曲を凝縮した感じ。ファン意外も見る人が
多いフェスでこの選曲はサスガ顧問です。
④Perfume⇒そのままアースステージ。Perfumeもロッキン系フェスの常連
ですよねぇ。ハイテンションのあーちゃんのMCが気がつけば広島弁なまりに
なり、つられる2人。しかし足きれいやな・・・踊りもすごいし、正直KARAや少
女時代に勝てるのPerfumeだけちゃうんかな。最後はもちろんポリリズム。
⑤YO-KING⇒ムーンステージに移動。すでに始まっており、むちゃくちゃな
メンバー紹介をしている最中でした。明日は真心でも出演。3曲ほど聞いた後
隣のコスモステージへ・・・
⑥BLACK BORDERS⇒これを見るためYO-KING途中退散となったの
です。とうとうカウントダウンジャパンフェスでBBが見れる日がくるなんて!野
田くんがもっとハイテンションに「マクハリ」とか「カウントダウン」とか連呼する
かと期待したのですが、案外普通でした。持ち時間短かったのでMC少なかっ
たってのもあるんでしょうけど。すっごい間近で川西さん見れて良かった!
⑦BUCK-TICK⇒おそらく高校生の時に何かのイベントで見て以来。そもそ
もファンでもないし、どっちかというと小馬鹿にしていました。活動してるのは知
ってたけど、正直今日見るまで「あっちゃん激太りとかしてたら笑う」と今なお小
馬鹿にしている私。若干オッサン化してましたが遠目には全然変わってません
でした、安藤美姫のようなアイシャドウも。しかし遠目に見たあっちゃんと今井寿
は少しソフトバレエの遠藤君とモリケンに見えました。アップで見たら全然違った
けど(当然)。ドラムのヤガミトール氏は昔のヘアのまんまでした。
⑧くるり⇒今年最後らしいです。明日の802の出ないんや。サポートギターはフ
ジファブリックの総くん。世武さんがソロで別ステージで出てるので川西さん的に
サポートするのかと思ったら居ませんでした。シングルとか有名曲はなく盛り下げ
るチューン(岸田くんMCより)。新しいアルバムツアーは来年からなので楽しみ。

本当はまだどのステージも1組ずつステージがありましたが、くるりで今日は打ち
止めました、友達は残って10FEETだかZAZEN BOYSを見たようですが。

さて・・・フェス飯も楽しみの1つ。
c281210.JPGごまだしうどん
もちろんエアギターで有名なダイノジさんの地元、佐賀名物のごまだしうどん。
すっかりフェスでも常連の味です。フェス飯は結構がっつりこってり系のファストフー
ドが多いので、ごまだしうどんは落ち着くんですよね~。
今日他に食べたのは、夏のロッキンジャパンフェスをやる茨城ひたちなか有志の
みなと屋のハム焼と安倍川餅を食べました。明日はパク森カレーとかすうどんが
食べれるといいな~。

会場をウロウロしていて発見したもの。
b281210.JPGフジファブリック志村君
PUFFYの下にフジファブリックと書いて志村と書いてあります。08年のカウントダウ
ンに出た時のサイン。結果的に最後のカウントダウンジャパンになってしまった・・・。
去年の今頃はやりきれない気持ちだった事を思い出します。

明日はのんびり参戦予定。チャットモンチー、スカパラ、シカオが見れたらいいのです。
今年最後のライブはシカオ締め。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12月26日12月29日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。