SSブログ

12月29日 [音楽と食]

本日も昨日に引き続きカウントダウンジャパンフェス。
今日は見たいのが14時の真心からだったので、13時半まで仕事をした後
のんびりと行きました。ノロノロとメッセに行きアースステージに到着したら
丁度真心ブラザースが始まるところ、ギリギリセーフ。

本日見たのは以下の通り。
①真心ブラザーズ⇒昨日のYO-KINGは中途半端にしか見れなかったの
で今日はしっかり楽しみたい気持ちで挑んだら、本当に楽しいライブ。去年
20周年で今年はあんまり目立った活動していなかったのでライブは倶知安
以来。ステージのYO-KINGも桜井さんも、見ているお客さん全員がすっご
い楽しそうで、自然に体が揺れていました。早くライブみたい!
②スキマスイッチ⇒かなりのお客さんですっごいビックリしました。子連れの
お客さんが多いのも特徴。しかしライブの内容は深かったです。お馴染みナ
ンバーが中心だったんだけど、MCらしいMCをほとんど挟まず、ほぼぶっつ
づけで、まるで全部を合わせて1つの曲のような感じ。すごく演出が良かった
ので、もう少し見たかった!
③チャットモンチー⇒いつものえっちゃんのカワイイ挨拶ではじまり、途中久美
子さんの謎かけ。あっこちゃんと久美子さんとMCする中、ギターのチューニング
のえっちゃんは話をふられて「え?聞いてなかった・・・」といつもの調子。でも演
奏はじまると、可愛くてパワフルな演奏炸裂です。チャットモンチーの皆さんは明
日の802の大阪のイベントに出たあと、ご実家へ帰るそうです。春にはニューア
ルバム&ツアーが始まるとのこと、楽しみです。
④東京スカパラダイスオーケストラ⇒只今ツアー真っ最中ということで、ノリノリ。
お客さん十分温めていました。ワールドワイドに活躍していますが、既に来年も
メキシコで決まってるそう。あー久々に海外でスカパラのライブみたいな。老若男
女、幕張メッセのアースステージはスカパラの演奏中狂喜乱舞でした。確実に昼
過ぎに食べたパク森カレーは消費できたと思います。
⑤スガシカオ⇒舞台転換の時からバックメンバー全員がステージに出てサウンド
チェック、そしてそのままシカオのみ呼び込む形で始まりました。お馴染みの曲、
アルバムの中の曲含め、2日ギャラクシーステージのトリということで持ち時間は
長め。ファンクは日本の音楽界ではアウェーだけど、さすがスガシカオ、盛り上げ
る技はスゴイです。アンコールは19才!

今日は比較的のんびり見ました。合間にどこかを覗いたりもせず・・・
d281210.JPGリラックスゾーン
このきれいなオブジェの下にリクライニングチェアーがいっぱいあります。ここで
本日2回ほど眠らせて頂きました。隣でゴダイゴが演奏してる時はガンダーラに
でも行ったかの夢まで見てしまいました。

今日のフェス飯は・・・
291210.JPGかすうどん!
大阪名物のかすうどん。かすっていうのはホルモンを油であげて刻んだもの。こ
れをうどんの上に揚げ玉のようにトッピングすると出汁がしみて美味しい!
他にはパク森カレーとサンプリングでもらったドロリッチを食べました~!

これで今年のフェス&ライブはおしまい!来年も大好きな音楽を聞いて楽しい
1年になれますように!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12月28日1月3日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。