SSブログ

3月4日 [おやつ]

040311.JPG
先日京都へ行った時に祇園で買った小石の飴。むかしながらの製法で、
舐めるほどに味わい深く、一度食べたら忘れられません。

そんな祇園で買った分も、そろそろ底をつきたので「あーあー」と思いな
がら大事に食べていたのですが、フラリと会社帰りに寄ったデパートで
京都の物産展をやっているので物見遊山的に行ってみました。そうした
ら何と小石が出店してるじゃないですか!ラッキーとばかりに買占めま
した。で、祇園で買った時にお勘定した時に貰った飴がすごく美味しか
ったのですが、美味しいのは覚えているのに何味かがわからない・・・
思いきって店員さんに聞いてみたら「月替わりの飴なんで2月だと無い
んです・・・」とのこと。あー残念!だけど3月のも美味しいですよ~と言
われ買ってしまいました。

もう1回行く機会あれば、再度買占めしたいと思います。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2月26日3月7日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。