SSブログ

4月17日 [おやつ]

震災から1カ月少したちましたが、まだまだスーパーやコンビニへ行くと品薄
感は関東にいると感じることができると思います。特に品薄感を感じる食品で
No1ともいうべきヨーグルトですが、最近ポツポツと置かれているのを目にしま
す。元々好きで冷蔵庫には必ずあるものだったので、見つければ買っている
のですが、いつもと違うメーカーの物を食べたのか、久々に食べたのでお腹が
ビックリしたのかは知りませんが、朝食べると午前中トイレに走ることしばしば
なのは何故・・・!?

本当は3個や4個パックのものが欲しいのですが、売られているのは500ml
パックばかり。ナチュラルタイプなのでジャムが欲しいので、久々ロミユニへジ
ャムを買いにいきました。

空いたジャム瓶を持っていって、詰めてもらう最中に店内をみていたら美味し
そうな焼き菓子がいっぱい!いつもあるカトルカールなど以外に日本茶葉や
果物のコンフィ、お酒を入れたものなどなど。見ていたら店員さんから「普段
とは違うケーキを取りそろえました」って言われて買ってしまいました。
170411.JPG
晩御飯の後に日本茶葉に小豆が入ったものを食べましたが、ほんのりお茶
の香りがしておいしい~!抹茶小豆とはまた違う味わい。防腐剤が入ってな
いため賞味期限が短いので食べられる分だけしか買いませんでしたが、他の
フレーバーも是非食べたいです。次回行った時に売っていればいいけれど。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4月16日4月24日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。