SSブログ

4月24日 [洋菓子]

a240411.JPGパティスリーラパン@船橋日大前

先週行った、ブーランジェリークーのパンが思った以上に美味しかったので
再度買いに行ったのですが、先週買いに行ったときに2軒隣にパティスリー
があり、ひっきりなしにお客さんが入っているのを見て買おうかと思ったの
ですが、とりあえず家に帰って情報入手してから・・・と思い、先週は買い控
えすることに。そしてネットで色々調べていたらシュークリームとロールケー
キが名物で店自体も評判なので買うことに。そういえば先週見た時に入口
に「本日シュークリーム売り切れました」って書いてありました。なるほど、
そんなにシュークリームが名物だったんだ!!

先週行った時間が正午ごろ、その時間でシュークリームが売り切れって事
は開店直後くらいに行くべきかな~と。パン屋の方が7時くらいから開店し
ているのでケーキ屋の開店に合わせて行くことにしました。

10時過ぎに到着したら、すでにお客さんが入ったり出たり。ショーケースの
中にシュークリームの文字はあるけど、肝心の物体がない!!まさか、もう
売り切れ!?と思いつつ「シュークリームありますか?」って聞いたら、「あ
りますよ」とのこと。どうやら注文したら、その場でクリームを入れて出してく
れるようです。

お店で実物を見る事なく箱を渡されたのですが、かなりズッシリ。ネットでも
大きさについては書いてあったけど、そうとうクリームズッシリなのかな?!
と思い家に帰って開けたら・・・でかい!
b240411.JPG対象物ないとわからないよね・・・
普通の2倍位と思ってもらえるといいかも。200円くらいなのでコストパフォ
ーマンスはいいのです。ただ・・・食べ応えがありすぎ。値段このままでい
いから20%少なくしても売れると思います。かなり気合い入れて食べない
と、最後苦しいです~!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4月17日4月28日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。