SSブログ

5月8日 [おやつ]

実家に帰省してる最中、京都の建仁寺の中にある禅居庵で本日まで行わ
れていた『明日はわからへん。』に奈良美智さんが出展しているのを知り、
急遽母と行ってきました。

京都は人でいっぱい!さすが観光都市です。四条河原町から建仁寺まで
行く道もガイドブックを持った人ひとヒト。人通りを避けるように裏道使って
建仁寺まで辿りつきました。

禅居庵からの帰り道、四条あたりをウロウロしながら母と気になるお店で
お茶をすることに。三条烏丸にある伊右衛門サロン、文字通りサントリー
伊右衛門プロデュースのカフェです。

朝御飯・ランチ・晩御飯は嵐山吉兆の徳岡氏が監修、そしてデザートは
midi apres midi(45° cent quatre vingts)の津田氏のデザートです。そ
りゃー是非とも味わいたいでしょ!?

席につくとお水の代わりに出てくるのがウェルカムドリンク。水だし緑茶
だったのですが、これが最高に美味しい!母が「私、これだけでええわ。」
と思わず言うほど。このウェルカムドリンクは、その時々で変わるので、
行った時のお楽しみです。

ドリンクのメインはもちろんお茶。そしてお茶にあうデザートに粉をいっぱ
い使ったmidi apres midiの美味しいお菓子。お得なセットもあります。
a080511.JPGスイートポテトと深入り蒸し茶
スイートポテト、芋がゴロゴロですっごい美味しい!!b080511.JPGバナナプレッドと緑茶
温かいバナナプレッドが濃いお茶に合います。お茶はお湯を魔法瓶で
持ってきてもらえるので、3~4杯は楽しめるかな。

お店の中にはこちらでしか買えないグッズなどもあります。老若男女、
地元の人から旅行者までとってもにぎわっていました。三条烏丸にま
で観光客が来る時代がくるなんて!!


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月6日5月10日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。