SSブログ

6月19日 [パン]

ちょっと気になる場所のガイド情報が欲しいのですが、手っ取り早く近所の本
屋やアマゾンをみたけど上手く見つけられず西荻窪の「のまど」へ行くことに
しました。結果的には、ここでも見つけられなかったんですけれどね。

せっかく西荻窪に来たのでパン屋散策。エンコツ堂、ポムドゥテールをはしご
しました。
a190611.JPGPomme de Terre
フランス語でPomme de Terreはじゃがいもって意味で、Pommeだけだとリン
ゴです。店名じゃがいもだけどリンゴの看板ですね。

サマータイムになって1時間早く起きる事になったけれど、朝ごはんとかもっと
パパッとすませられないかなぁ。焼かなくても美味しいパンとかね。焼かない
でいいからエコにもつながるし、エコパン!なんちゃって。

b190611.JPGベーグル
Pomme de Terreではもちろんベーグル。りんごとシナモン、オレンジとバナナ、
ベリー系の3種類。晩御飯に1つ食べたのですが、焼かなくても美味しかったで
す。皮はパリ、中はふわもちって感じ。噛めば噛むほど甘くておいしい~!!
明日の朝も食べるつもりだけれど、明日の朝はさすがに焼かないとダメかな。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6月16日6月25日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。