SSブログ

6月25日 [音楽と食]

震災があって100日過ぎ、東北に何らかの形で行きたいな・・・とは思うもの
の、どういう形で行けばいいのかがわからいままだったのですが、なんと行く
機会が思わぬ形であらわれました!
a250611.JPG山形県民会館
ユニコーンのライブってただでさえ争奪戦なのですが、今回行ける日のライブ
を言っておいたら全部チケット取れてしまいました。山形なんて、争奪戦の頂
点なハズなのに・・・2DAYS共に取れちゃうなんて!で、行きました、はるば
る山形市まで。

ライブの内容は少し変わった部分もありましたが、まぁそんな事よりも山形で
すから凱旋記念公演ってワケで始終グッダグダ。MCが伸びに伸びまくるので
すが、演奏するとキメてしまうのはサスガなオッサン達です。気がつけば3時
間弱の長さになっていました。
ライブが始まる前の待っている間に、客席から携帯を使ってメッセージを舞台
スクリーンに流すことができるのですが、「震災で家が流れたけれど、ココに
来たZ」って石巻の人からのメッセージが流れていたのですが、客席から自然
と拍手・・・。ひょっとしたら・・・とは思っていましたが、仙台や福島から山形は
そういうお客さんも来られてるんですね。改めて自分達が恵まれてるんだなー
って思いました。

さて山形の食といえば、米沢牛に佐藤錦、冷しラーメンや蕎麦などありますが
米沢牛は高いし、冷しラーメンは寒くて食べる気分じゃない、蕎麦でも食べよ
うか・・・と蕎麦屋へ行こうとしたら連れの1人が「平田牧場」発見。平田牧場
って山形だった。発見した子が「蕎麦に1000円以上だすなら、肉たべたい」と
いう一言で平田牧場に行くことに。
b250611.JPG平田牧場かつ膳
しゃぶしゃぶの豚をミルフィーユ状にしたトンカツ。食べやすくて大好きなので
すが、六本木とかで食べると1000円以上なのに、1000円でお釣りくるお値
段!地元だから?!なんか得した気分。蕎麦食べないでよかったー。肉食べ
てよかったー!ちなみにコメも美味かったです。

さて、来る時は現地集合だったので私は「つばさ」に乗ってきたのですが、明日
は協議の結果、皆で仙台経由で帰る事に決定しました。仙台、どんななんだろ。
きっと山形とは全然違うような気がします。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6月19日6月26日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。