SSブログ

8月21日 [音楽と食]

昨日と一昨日はライブ三昧でした。
金曜はZeppTokyoにて氣志團vsユニコーンの師弟対決、そして土曜は
毎年おなじみのJ-WAVE LIVEに行ってきました。
210811.JPG代々木体育館

夏フェスの中では珍しい屋内型。雨や猛暑の心配もないところはいいですが
唯一の悩みはステージが1つしかないので、興味のないアーティストが出た
場合逃げ場がないこと。屋内なので座席指定なので例えばアリーナ前列と
か取れちゃった場合、興味ない時でも立たねばいけないのだろうか?など
いつも考えてしまいます。まぁそんな席取れる事はないけれど。

3時半から始まりだったので、友達と表参道うろつきながらグロムでジェラート
食べたり(たしか去年もJ-WAVEの時に食べてる)、キャンディーアルチザン
でキャンディーとロリーポップ買ったりしました。
200811.JPGお店の中はチャーリーとチョコレート工場みたい!
J-WAVE LIVEも飲食屋台が若干あるのですが、野外フェスに比べると目ぼ
しいものがないのでコンビニとかでしこんだりし代々木体育館へ。

出演順が本番までわからないのがJ-WAVE LIVE私の予想は、初めの2人
しか当たりませんでした・・・。
以下出演順に軽くコメント。
①ナオトインティライミ→去年、SET STOCKで見て以来。興味がないものの
歌った歌を全部知ってるってことは、何かしらのタイアップついてるって事です
よね。そういう意味じゃ時の人なのかもしれん。
②植村花菜→初めて見ました。初めて全部トイレの神様聴いたかもしれませ
ん。トイレ以外の歌も初めて聞いたんだけど、でも耳にしたことある曲あったな。
ってことはCMとかで使われてんだろうなぁ。MCは大阪弁でした。
③吉井和哉→MC絞って9曲披露!まぁもともとの尺も前の2人より随分長か
ったけど。フェス使用というよりも、ファン使用な選曲でした。MC入れずにガン
ガン歌ってたけど、舞台転換時のトークでめちゃくちゃズッコケました。この落
差にやられます。
④平井堅→こんがり日焼けしてると思ったらトルコ帰りだと。2曲披露後に、や
りましたよロングMC。毎年下品化に歯止めがかかりませんが、今年は「腋臭
とゴキブリ」だから。で、いつも思うのだけどバラードとかいい曲の前に必ずMC
する。こんな事やってもJ-WAVE LIVE皆勤賞なのです。しかしMCの事しか
思いだせん・・・。
⑤ユニコーン→インディージョーンズのSEで登場。フェス使用選曲だけど皆の
知ってる古い曲は1曲だけ。OT曰く「スガシカオさんの前座」だそうです。豪華
な前座です。前座で既にヒートアップです。もちろんKK51はばっちりカメラ目線。
⑥スガシカオ→トリは皆勤賞のシカオでした。尺が長い分RIJのセットリストに
追加曲を入れるくらいかと思ったら、ほぼ変えてきました。本篇の最後に歌った
のはProgress。で、アンコールでもっと歌うのかと思いきや1曲で終了。一昨
年だったかは3曲ほど歌って最後「イジメテミタイ」で終わったはず。あれ近年
の私の中でのベストアクトなんだけどな。いや別に今年にいちゃもんつけてる
わけじゃないんだけど。ユニコーンがトリじゃなかったから、少しがっかりきたの
は認めるけどね。っつーか、単独ライブ早くしてくれ。FUNK FIREもしくは一人
SUGAR希望します。冬も節電になるならSUGARの方がいいのかね。なんつ
って。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8月18日8月29日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。