SSブログ

10月27日 [外食]

今日は聖路加病院へいく用事があったので、朝から築地へ。
本当は早起きをして築地で朝ごはんでも~なんて思っていたのですが、昨夜
武道館のライブが楽しすぎてグッスリ寝てしまった結果、予約の時間ギリで
結局到着する羽目に・・・。

結局病院の後に築地場外市場へ行ったのですが、丁度昼時ですごい人。
ツアーなんかで来てる人もいるんですねぇ。圧倒的に寿司・刺身・魚系のお店
が当然多いんですが、なんとなくそういうのじゃなくて洋食っぽいのとか食べた
いなぁ・・・と思いながらきょろきょろさがしていたら鳥藤の親子丼発見。しかも
最近親子カレーってのあるじゃない。最近カレーにはまりまくりで週1でどこか
でカレー食べてます。この半年くらい。。。

271011.JPG親子カレー
親子丼とカレーのいわゆるあいがけ。めちゃくちゃ美味しいです。某牛丼屋で
も牛丼とカレーのあいがけあるけど、世間的には結構ポピュラーなのかな?
ただ食べているうちに、親子丼だけも食べたいなぁ・・・と思ってしまった。そし
て一緒についてくる鶏ガラのスープ、これがメイン以上に美味でした。このスー
プ使った水炊きもあるみたい。朝ごはんは300円でこのスープとご飯とおかず
がつくらしい。やっぱ早起きしていかねば!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10月24日11月3日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。