SSブログ

9月23日 [海外]

ちょうど2か月前に弾丸で台北に行きました。その時の写真UPしてなか
たので・・・いまさらですが。

いつも台北に行けば絶対に行くシェラトンホテル内にある『茗泉堂茶荘』
に今回も行ったのですが、なんと休憩中との札が。仕方ないのでシェラト
ン裏にあるわりと有名な茶芸館で休憩し待つことにしました。

a230912.JPG『徳也茶喫』
なんと平日の14時~16時45分まではお茶とお菓子のセットが199台湾
$。ラッキーなことにちょうど16時だったので迷わず頼みました。結構お
茶とお菓子別で頼むと洒落にならない値段になるお店多いですからね。
あとお水代別請求するお店も多々ありますが、こちらはメニューを見るか
ぎり大丈夫そう・・・でもちょっと心配。

c230912.JPG土瓶
机の横に冷めないようにアルコールランプで温めた土瓶を置いてくれま
した。お茶とお菓子を頂いてる最中も何度もお水新しいものに入替して
くれました。心配したお水代も別料金じゃなかった!良心的です。

b230912.JPGお茶とお菓子
お茶は自分の好きな物を、お菓子はお店が選んだものになります。私
は凍頂烏龍茶に。友達は菊花茶を頼みました。お菓子はゆるい羊羹
みたいなほんのり甘いお菓子でお茶に合いましたよ。まったりと1時間
半ほど滞在。小さいお茶碗だけど、結構飲んだかもなー。お猪口くらい
なので実際いつもどれくらいの量なのかがわかりませんが・・・結構お
腹たぷんたぷん。そしてこの後、再び行った茗泉堂茶荘でさらに試飲
で飲むことになるなんて!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012-08-069月25日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。