SSブログ

12月4日 [museeと食]

青森に行った目的その① 青森県立美術館で開催中の奈良美智『君や
僕にちょっと似ている』の企画展を見に行くため。
青森県立美術館は完成した年に訪れて以来、もともと出身県ということ
で奈良さんの展示はありましたが、今回はそれプラスということでファン
にとっては待ちに待ったという感じです。

a041212.JPG入り口からお出迎え。

エントランスから入場すると待っているのは白いクリスマスツリー。
b041212.JPG
オーナメントはこの展覧会で売られている奈良さんグッズ。

展示されているものは写真NGですがこちらは一緒に撮影が可能です。
c04121.JPG青森犬
おなじみですよね。そろそろ雪の降る季節。頭に白い雪のベレー帽を被る
頃かな。

実はここ以外にも撮影OKの場所があります。広い三内丸公園の中にある
美術館、ポツンとお庭にある八角堂の中をのぞくと・・・
e041212.JPG
d041212.JPG
奈良さんの絵がここにもあるんですよ。わかりにくいので見ないで帰る人も
結構いるそうです。
遠方から行く人はお見逃しなく!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12月2日12月6日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。