SSブログ

7月24日 [洋菓子]

240711.JPGシェかつ乃

色んな媒体にも出ていて有名なシェかつ乃のロールケーキ。場所が代沢と
微妙なところで、下北沢方面のライブハウスに行く時に時々寄ってみたりし
たことありましたが、いつも売り切れで。まぁすっごい人気店なので、ライブ
始まるような夕方なんかに絶対あるわけないんですけどね。だからって開店
時間から代沢なんて行くのはちょっと・・・ってな感じで。

ところが先日TVをザッピングしていたら、上野駅で買える事判明!上野駅の
エキナカも大変キレイになり、その中に出来たそうです。ってワケでエキュー
ト上野へ行ってみました。元々広い構内なのですが、品川や東京より気にな
る店あるかも。ローリーズファームなんて服屋まで出店してるし。

沢山のお店のならぶ中、ウロウロしていたら小さなショーケースの前に数人
の人。さすが人気店、すでに聞きつけて買いに来てる人がいるそうです。聞
けば閉店前までに売り切れてしまう日も多々あるらしい!
プレーンのハーフを買ったのですが、1本買えばよかった・・・。ラクショーで食
べきれた・・・。まぁ代沢行かずとも買える場所を見つけたので、近いうちにま
た行こう。っつーかエキナカ購買率高すぎるかもな、最近。はらドーナツもあっ
たし、エコールクリオロにアップルパイのマミーズアンスリールなどもありまし
た!たぶん真剣に見てたら2時間はエキュート上野に居れます。今度東北新
幹線乗る時は上野からだな。っつーかRIJF行く時、常磐線乗る前に足止めし
ないようにせんと。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

かうぞう

かつ乃、と聞いて、昔 郷ひろみと噂になった祇園の芸妓さん、を
思い浮かべた私は古すぎ??w

上野はテリトリーなのですが、へぇ、人気店なのですね、盲点でした。
今度見つけたら買ってみようーっと。
by かうぞう (2011-07-25 22:56) 

えみ

ぎゃははは!かつ乃さんっていたな、そういえば。
かうぞうさんのテリトリーですよねぇ。最近はIANAKお気に入りみたい
ですが!
シェ・かつ乃はロールケーキ好きには評判の店です。メディアにもかなり
出まくっているのですが、なかなか場所が場所なので買いにいきずらい
のが今までのネックだったのですが、これでいつでも買えます!!
ここでニアミスしたら笑いますねぇ。
by えみ (2011-07-29 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7月23日7月27日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。