SSブログ

7月27日 [パン]

上野駅エキュートに行った時に通りかかったベーグルショップ。そういえば
カナダ人の友達から「浜松町にケベックベーグルのお店あるんだよね」って
言われたことがありましたが、そちらの支店が上野エキュートにありました。

正しくはケベックベーグルではなく、モントリオール式ベーグルと言うそうで
す。何が違うかというと、塩が入ってなくて、卵とグラニュー糖が入っていて、
茹でる時のお湯に蜂蜜が入っていて、石釜で焼いてるのがモントリオール
式ベーグルだそうです。北米(主にNY)あたりじゃ、ベーグルはモントリオー
ル式かNY式かどっちが美味いか?!ってバトルが結構あるくらいスゴイら
しい。どちらもユダヤ移民が広めたのには同じらしいですが。

b270711.jpgPOKO BAGEL
日本初のモントリオール式ベーグルショップらしいです。ベーグル以外にも
スコーンも売ってました。こちらも美味しそうでした。味は6種類くらい、あと
店内加工のサンドイッチも美味しそう~!
a270711.JPGベーグル
某ベーグルショップに比べると、整形もいびつで手作り感があっていい感じ。
蜂蜜のお湯でのケトリングとグラニュー糖が入ってるので噛めば噛むほど甘
くてモチモチ。美味しい!!実はここ最近ベーグルにハマっていて、毎朝1つ
食べて会社へ行ってるのですが、同じ店ばかりで買ってるので、他のお店と
かネットで探してたところだったのです。今回は3個しか買ってないけど、次
回は大量購入だな!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7月24日8月5日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。