SSブログ

9月3日 [おやつ]

荒吐ロックフェスティバルからはや1週間。
季節は9月と秋になりましたが、今日明日も夏フェスは各地で開催・・・され
るはずなのですが、台風12号の接近でいくつかは中止になっているようで
す。フェスは延期ってなかなかできないので、楽しみにまっていた人はショッ
クですよね。私も一昨年1つ行けなくなったフェスあったしな。

さて荒吐で結構荷物が増えちゃって宅急便で荷物を送ったのですが、、、
030911.JPG荒吐 そば粉カステラ
宮城県柴田郡川崎町は寒暖の差が激しくそば粉の産地。そのそば粉を使っ
たカステラが荒吐ロックフェスティバルで毎日限定500個で売っていました。

川崎町のフードブースで売られていたのですが、この川崎町のブースって行
くと安心するんです。ご当地ブースってROCK IN JAPANだとみなと屋とかに
なるんだと思うんですけど、みなと屋って結構プロっぽい感じがするのに対して
川崎町は地元のおじさん・おばさんがやっていて気さくな感じ。「美味しいから
食べてみて~」って言われると、ついつい値段も他のブースに比べて安いの
で食べてしまいます。

カステラ、結構ずっしり重いのですがフェスの間持ち歩くと大変だろうからって
注文をとって帰る時に取りにきてもいいよ~って気遣い!もちろん預かっても
らって、帰る時にお持ち帰りをしました。お味の方はそば粉がプ~ンといい香り。
そば饅頭とかそばぼうろとかありますが、そば粉カステラってのもいいですね!
来年の春にも是非販売してほしいです。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8月29日9月4日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。