SSブログ

9月4日 [外食]

久々に会う友達と一緒に新大久保へ行ってきました。ちなみに全然韓流には
興味ナシ!単純にどこへ行くか迷ったので、じゃ今話題の新大久保にでも行っ
てみる?!と、なんの目的もなく行ってみたらスゴイ人ひとヒト!!過去に何度
か来たことはあったけど、新大久保ってこんなに人がいるのを見たことありませ
ん。正直ビックリというか唖然でした。

さて大通りを物見遊山的に歩いたところで、何も買いたいものもなく(苦笑)、結
局ご飯を食べてゆっくり喋ろうということになり早々と有名店に。
a040911.JPGオンドル
食べログなど各種媒体で有名なオンドル。全然食事時間じゃないけどスゴイ行
列。30分は入るのに待ちました。
中に入って早速注文!
c040911.JPGサムギョプソル 
とりあえず肉です。そうこうしているうちにテーブルの上には・・・
b040911.JPG気がつけば小皿がいっぱい。
お肉が焼けるまで小皿をつまみながらビールです。もちろん他には
d040911.JPGキムチサラダ
かぼちゃのチジミe040911.JPG
韓国ではズッキーニをなぜかかぼちゃといいますよね。不思議。
f040911.JPGケランチム(韓国風茶碗蒸し)
締めにクッパg040911.JPG
飲んで食べて2500円くらいでした。安いな~。もちろん本場だともっと安い
けど。っつーかソウル行きたいなー。そろそろ海外に行きたいなぁ。なんちゃ
って韓国じゃなく、本場へ行きたくなりました。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

あかりんご

うわ。めちゃ好き好き韓国料理!
ソウル行きたい。最後に行ったの9年前かな・・
by あかりんご (2011-09-06 17:21) 

えみ

あかりんごさん お久しぶりですな。
ソウル行きたいねぇ。今なら1万円でウォンの札束できるんじゃ?!
韓国料理、意外と神戸に美味しい店はないのは何故なん?
by えみ (2011-09-07 22:10) 

toko

すっかりご無沙汰してます。
恥ずかしながら韓流の波に流されて6-7年経ちます(笑)
4年ほど前にはじめて「おんどる」に行ったときはそれほど待たずに入れたのに、
震災前に行った時には平日なのにオープン前から黒山の人だかりでした。
尋常じゃないですねーほんと。
by toko (2011-09-24 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9月3日9月10日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。