SSブログ

9月25日 [外食]

京都ウェスティン都ホテルで本日開催の「北海道フェア オープニングパー
ティ」というものへ行ってきました。なんか毎日京都行ってる今回の里帰りで
す。

北海道の食べ物をビュッヘ形式で提供。1枚200円のチケットを30枚一人
買います。メニューはチャンチャン焼き、ジンギスカン、石狩鍋、ラクレット、
お寿司、毛ガニなどなどデザートまで色んなものがあるのですが、各種必要
チケット枚数が違うので残チケット枚数とお腹の減り具合を相談しながら食べ
る・・・という感じです。

30枚じゃ足りないかも~なんて思ってたのですが、じゃがいもや豚丼やスー
プカレーに、小樽ラーメンなど炭水化物系が多いので、結構お腹にきます。
b250911.JPG寿司、ししゃも、じゃがいも、スープ
左上のスープ、あさりと野菜のポタージュなんですが、これが1番美味しかっ
たです。少し涼しくなってきたのでこういうの温まっていいですよねぇ。

お腹がいっぱいになる前にチーズケーキを食べましたが、写真撮るの忘れま
した。他にもデザートはハスカップとラベンダーのアイスも食べました。

a250911.JPGビールはサッポロ北海道限定ビール
もちろんビールも札幌限定ビール。他にアルコールは余市のウィスキーや北
海道ワインなど。

会場には北海道の名産野菜の産直即売会みたいなものや、スープカレーのレ
トルト(大泉洋のやつ)やお菓子なども売っていました。

北海道展ってデパートの地方物産展ってイメージがありますが、ホテルでもこん
な催しやってるんですねぇ~。はじめて体験したのですが、ちょっと面白かった
です。年に何回か北海道以外でもやってるそうなので、また何か美味しそうな
企画があれば行ってみたいです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9月24日9月26日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。