SSブログ

2月28日 [洋菓子]

週末は入院した友達のお見舞いに何十年ぶりかに神戸・元町より西側
へ行きました。お見舞いの帰り、30分ほどで三宮まで歩けるとのことで
プラプラと散策していたのですが、元町~三宮商店街で美味しそうなお
店を見つけるたびに立ち止り、とうとう中華街で買い食いするはめに。

a280212.JPGエストローヤル
中華街の老舗シュークリーム屋。ここ教えてくれたの、お見舞いに行っ
た友達だったな。今は梅田の阪急でも買えますが、やっぱりココの方
が作ってる場所ということもありフレッシュ!シューはフレッシュじゃな
いとね。1つだけ買ってその場で食べ歩きです。
b280212.JPGサクサク クリームたっぷり

もぐもぐしながらジュンク堂のあたりにさしかかったところで、小さな行
列といい匂い!何かな?って思ってみたら・・・
c280212.JPG芦屋ダニエル
ダニエルのクレップリー!こりゃ買うしかない!木の実がいっぱい入っ
たトスカーナをチョイス。他にも8種類くらいダニエルの美味しそうなケ
ーキをつぶしたようなフィリングが美味しそう!もぅ絶対全種類制覇を
心に誓いました。いつになるかわからんけど・・・。
d280212.JPG外はホカホカ中はヒンヤリ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2月18日3月12日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。