SSブログ

4月7日 [和菓子]

たけのこの季節ですね。先日たけのこが名産の長岡京市に行ったので
朝掘りのたけのこを買いましたが柔らかくて美味しかったです。

そういえば先日「美味しい和菓子食べたいなぁ」と思いながら仕事帰りに
都内は徘徊していたら、新宿伊勢丹のデパ地下にてちょっと変わったも
のを発見しました。

070413.JPGぼたぼち@仙太郎

見た目では何のこっちゃ?とわからないでしょう。右のぼたもちは8穀米
のぼたもち、そして左のぼたもちは筍おこわのぼたもちです。8穀米は
まぁ置いておくとして、筍おこわのぼたもちって!表面だけ食べると本当
い美味しいモチモチの筍おこわ。でも中にはちゃんと餡子が入っていま
す。一瞬「うげっ!」って思ったけれど、食べてみると醤油餅の中に餡子
が入ったような甘しょっぱい味。時々しゃきしゃき筍の食感。意外といけ
るじゃない!って感じ。

もう1回くらい食べたいなぁと他の仙太郎で探したのですが、どうやら店
舗限定のようです。仙太郎にも店舗限定モノあるんですね。見つけたら
買わないと。
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

チャチャ♪

お久しぶりです♪
なんか想像できない(・∀・)アヒャ♪
でも食べてみたい(´・ω・`)

by チャチャ♪ (2013-04-25 04:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4月2日4月28日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。