SSブログ

7月9日 [海外]

ゆるゆると続けていますが、まだもう少しヘルシンキ旅行記つづけますね。

フィンランドで食べたかったものは色々ありまして、シナモンロールなどの
ペストリー、アイスクリーム、コーヒー、スープなどなど、それからオープン
サンド。で、なぜかオープンサンドは街中のカフェで見かけるもののなかな
か自分のお腹のタイミングと合わずにいたのです。まぁ寒かったから温かい
スープとかムショーに欲しくなったりしてたってのもあるけど。
だから最後の最後にかなり無理やり食べたんだけど、もっと早く食べておけ
ば・・・と後悔。サンドイッチ好きとしては、あと2回くらい色んな店で食べて
おきたかったです。

b090713.JPG
レモンを絞ってべっとりマヨネーズもさわやかに。エビがプリプリして美味しい。
足りるかな~って思う量だけど、フォークとナイフでちまちま食べるので意外と
お腹いっぱいになります。
このお店フラリと入ったんだけど、食べ終わってにんまり。
a090713.JPG
お皿はマリメッコ(イッタラ)、コーヒーのマグカップはアラビア。おっしゃれー。
雑貨好き女子の心くすぐりますよね、こういうの。お味は普通だけど、こういう
ところで評価する人もいますからね世の中。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7月4日7月11日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。