SSブログ

7月11日 [海外]

ヘルシンキ滞在中は1日1度はスープを食べていました。スオッパケィティオ
に連日通ったら、おすすめされたのが同じオーナーが経営しているクルマと
いうお店。泊まっていた場所からも近く、地元の人しか行かなような場所でし
たがHPを見たら大変美味しそうだったので思い切って行ってみました。

a110713.JPG
カフェのような内装でお洒落。居心地もよくお店に入るなりオーナーが迎えて
くれメニューの説明を自らしてくれました。

スープを食べにきたので頼んだのはスープビュッフェ。3種類のスープが食べ
放題でコーヒー付。沢山スープが食べたい人はスオッパケィテオよりいいかも。

b110713.JPG
これはケイジャン風スープ。お肉とお野菜ゴロゴロで辛くて温まります。
c110713.JPG
これはほうれん草のスープ。トッピングは色々あって、パンやクルトン、サワー
クリームなど。自分のこのみで味の変化ができるのもうれしいです。
d110713.JPG
これはベジタブルスープ。じゃがいもやニンジンのポタージュって感じでした。
カフェオレボウル位の大きさなので3種類すべて食べれるけど、そのあとのおか
わりは自分のお腹と相談って感じですかね。でも美味しいからついつい少しずつ
でもおかわりしちゃう。

他にもサンドイッチや週末のブランチも美味しそうでした。ヘルシンキ訪問時には
絶対に訪れたいお店ができました。うれしいな、また絶対行く。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7月9日|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。