SSブログ

10月23日 [外食]

今日は午前様・・・といっても1時に自宅に帰ってきました。今日も仕事だった
んですけどね。昨日同僚から飲みに誘われてOKをしていたのですが、仕事
中に「すっごい仕事が立て込んでて8時くらいになるかも~」と。内心「え”!」
って感じだったのですが、別に他に用事もないので「待っておくと」返事。他に
もう1人一緒に飲む子も遅れるとのことで、6時半ごろ会社を出てスタバで読
書しながら待つことに。

20時頃、1人の子から「今終わった」とメール。お店で落ち合うことにしたので
すが、言いだしっぺの子がまだまだ終わらなさそうだったよ~との事。大丈夫
か!?とりあえず2人でつまみながら先にスタートすることに。

1時間後、すっかり出来上がった私と友達、しかしもう1人来ない。「どうしよう
か?」となったのですが、本当に無理なら「ごめん」と言ってくるだろうし、どうし
てもビールいっぱいでもいいから一緒に飲んで吐露したいことがあるんでしょう
…ってことになり大人しく食べながら待つことにしました。

結局来たのは22時過ぎ!私らの忍耐力もスゴイが(笑)、来るなりほとばしる
不満を爆発。あーやっぱり待ってて良かった(苦笑)。いきつけの韓国料理屋
だったので、店員さんもナイスタイミングで冷えたビールとおつまみと料理をサー
ビスしてくれ感謝。

c231010.jpgトッポギおいしい~!
b231010.jpgふわふわ韓国版茶碗蒸しのケランチム
a231010.jpgカムジャタンはじゃがいもがほくほく!

喋って食べて、喋って飲んだら、さきほどまでのフラストレーションも少しは治ま
ったみたい。最後はゲラゲラと笑ってました。
しかし気がついたら終電おわってるし~!ってか、私なんて数時間後にまたココ
来て仕事やん!トホホ~!状態。なんとか家に帰って寝ましたけどね。寝る寸前
に「あんな時間まで待っててくれてありがとう」とメールが来ました。また今度にし
ようなんて言わずに待ってて良かったです。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

かうぞう

気の合うというか、わかってくれる相手に喋るのって
一番のフラストレーション発散になりますよね。
心のデトックス、大事ですよねぇ。。。

で、全然話が変わりますが、えみさん、11/6のEMI ROCKSって
参戦されますか?
というのは、張り切ってチケット取れたのですが、連れが見つからず、
1枚余っておるのですよ(例によって? 苦笑)
アリーナはスタンディングなので回避して、スタンド200レベル?ですが
えみさんどうなのかなぁーと思いまして。。。

by かうぞう (2010-10-26 01:08) 

えみ

デトックス大事です。そして今日の昼もデトックスの食事に誘われましたw

で、EMI ROCKSなんですが、その日ただいま調整中なんです・・・。
折角誘ってもらったのに、ごめんなさい!
EMIかぁ~、EPICまたやってくれないですかねぇ。
by えみ (2010-10-26 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10月20日10月26日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。