SSブログ

9月11日 [外食]

久々に会う友達とランチをすることに。
美味しいもの食べたいねぇ~って事で新宿3丁目の「クレッソニエール」で
フレンチ食べようと言うことに。人気店だけど11時に行けば席あるよね~
っていいながら、2人して11時に到着することはなく11時半に到着すると
既に行列でした(苦笑)。

待っても良かったんだけど、同じビルにあるイタリアン「il Bacaro」はまだ席
に余裕があったのでイタリアンに変更。なんせ二人ともお腹ペコペコだった
もんで。。。

生ハムのサラダa110911.JPG
b110911.JPGお魚のラザニア

ラザニア大好きなんですが、お魚って珍しいですよねぇ~。自分の作るラザニ
アはミートソースとホワイトソースなんですが、お魚なんでホワイトソースだけ。
でも味にタンパク感は全くなく、食べ応え十分でした。友達はミネストローネと
スパゲティアラビアータを食べてたのですが、ミネストローネがちゃんと白緑色
しているのを見て「ホンモノだよねぇ~」と二人で顔を見合わせました。
っていうのも、友達=イタリア人だったのですが、イタリア人にとってミネストロ
ーネはトマト色ではなく豆色(緑色)なんです。日本には美味しいイタリアレスト
ランいっぱいあるのに、トマト色のミネストローネが出てくる事だけ許せないらし
い・・・。まぁトマトケチャップでナポリタンとか作ってしまう食文化なんで仕方な
いよね・・・。
しかしクレッソニエールも食べたかったなぁー。今度は2人で遅刻しないで名物
1000円ランチを食べることを約束して別れました。絶対食べたい!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9月10日9月16日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。