SSブログ

11月23日 [外食]

週末に実家へ帰ったときに、近くにあるミシュラン大阪・京都・神戸で1つ☆
を取得している旬菜山崎へ夜ご飯をたべにいきました。
当日急遽行くことになったので5250円のおまかせコースを頂いたのですが
おいしかった~!!

最初にでてきたのは
a231111.JPG
かぶとフォアグラのあんかけ。カリッと焼いたフォアグラにとろりとあんがかか
っていて口に入れるとフワーってとろける感触・・・。美味しかったです。

そして次に・・・
b231111.JPG
土瓶蒸し!このお値段でまつたけが出てくるとは思いませんでした。寒かった
ので温まりました~!

c231111.JPG
フランス料理ならアミューズになるのでしょうか?旬の素材で作ったお料理が
2口程度の大きさで小皿いっぱい。見た目も味も楽しみました。栗が美味しかっ
たな~。甘い味、辛い味など色んな味が楽しめました。

d231111.JPG
おつくりの盛り合わせ。お醤油いがいにポン酢っていうのが大阪らしい?!
ポン酢で食べたけれどサッパリして美味しかったです。

ここまでがコースの前半。後半はまた次に!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11月13日11月24日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。