SSブログ

5月19日 [外食]

先週母と母の友達が東京に遊びに来た時に山形県のアンテナショップ内
にある「サンダンデロ」へランチを食べに行きました。
とにかく連日大人気のお店なので予約が取れてよかった。
コースは3つありますが、一番お安いパスタランチにしました。全般的に
ボリュームたっぷりなのでこれでもお腹いっぱいになります。

まずは前菜のバーニャカウダ
a190513.JPG
山形で取れたお野菜いっぱい。春菊も生で食べます。山形はフルーツや
お肉が有名だけど、お野菜沢山取れる農業国。バーニャカウダソースは
カリフラワーに漁礁を足したなめらかな優しいソース。以前来た時に「何
のソースかな?白いんげん?」と思いながら店員さんに聞いたことも。

メインのパスタは数種類の中から選びます。どれもこれもその時期の山
形の素材を使ったもので色々たべた~くなります。数人いればシェアす
るお皿も出してもらえます。
c190513.JPG
これはもうそう茸のタリアテッレ にんにくの風味一杯のきのこのクリーム
ソース。大人の味です。
b190513.JPG
こちらは春キャベツを使ったパスタ。お野菜が沢山はいっていて春らしい
パスタ。どちらも美味しかったです。他にも山形の魚介をつかったペスカト
ーレや数種のお肉のラグーソースなど、お肉やお魚メインのパスタもあり
ました。

デザートは3種類の中から選べました。
d190513.JPG
こちらは旬のイチゴを使ったデザート。甘酸っぱい春のお味。
e190513.JPG
これは山形で飼われてるヤギからとったヤギ乳で作ったチーズケーキと
ミルクアイス。フランスの臭いヤギチーズの味ほどしませんが、ほんのり
ヤギ臭はします。でも全然平気な味でした。

店内はほぼ女性客。前に来た時もそうだったけれど。でもやっぱりいるか
夜の部にも来たいなぁ。かなり予約難しいらしいけど。あとやはり山形の
本店。ここはハードルさらに高そう。。。
ごちそうさまでした。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4月28日6月4日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。