SSブログ

6月24日 [海外]

ヘルシンキのカフェ紹介Part2は、「かもめ食堂」。映画「かもめ食堂」のロ
ケ地となったカフェです。実際はKahvila Suomi(カファヴィラ・スオミ)と
いう名前のカフェです。
a240613.jpeg
ウィンドウには「かもめ食堂」と映画のポスターが飾ってあり、またこの映画
に魅せられてヘルシンキを訪れる日本人の巡礼地となっています。ただ、
今は内装も映画とは変わり、いたって普通のフィンランドにあるカフェ。だか
らちょっとがっかりするかも。

b240613.jpeg
映画でも出てきたフィンランド名物シナモンロール。コーヒーはセルフサービ
ス(フィンランドのカフェの基本)です。

日本人いるかな~?と思いながら入ったら地元の人ばかり。場所も少し中心
地から離れているっていうのもあるのでしょうが。でも、映画をきっかけに日本
人相手の変な方向性に走ったお店になっていなくて逆に良かったのかも・・・
(そういう方向性を取り地元から総スカンなお店過去に見たことあったので)、
地元の人に愛されて、なおかつ日本人も時々訪れる居心地のいいカフェで
いいんじゃないのかなぁ。

カフェの回りにはフレンチブルドッグを飼ってるお家が多いみたいでした。フィン
ランドも犬天国!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6月23日6月25日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。